新卒+1人暮らし

わからないなりにやってみます.

土鍋

おはようございます

この連休を利用して、私は自炊への準備を着々と進めてきました

しかしながら、やっぱり出費はあまりしたくありません笑

特にネックとなったのが、フライパンやら土鍋やらですね

自炊初心者の私としては、テフロン加工のものが最適とのことですが、安い中古の場合では剥がれている場合があります

これは避けたいので、仕方なく○イリスオーヤマのフライパンと鍋のセットを買いました

ちなみに3000円です

続いて土鍋ですが、こちらはなんと、実家で全く使っていない余りの土鍋があるということで送ってもらうことにしました!

送料はなかなかかもしれないのが悩みどころですが、それでも購入するより安いのではないでしょうか

あとちなみに包丁も使っていないものがあるということで、土鍋とセットでいただきます笑

いやー実家様様です

それにしても土鍋のスペアがあるなんて、他にもこうした眠っているモノがありそうなんで、今後調査できたらなーと思います