新卒+1人暮らし

わからないなりにやってみます.

生活感

こんにちは

来週からついに配属先でのOJTが始まり、びくびくしている今日この頃です〜

まーとにかく覚えまくることばかりなんで、疲労はものすごいでしょうね

そんな中で自身の趣味として、ちょこちょこ料理もしていこうと思いまして、早速食材を買ってきました〜

f:id:nori_take:20210508144132j:image

私は相場とかわからないんでアレなんですけど、OKストアが安いとのことで、自宅から1.5キロ歩いて買ってきました

個人的には最寄りの文化堂ってところでも良い気がするんですが、安くはないらしいです(比較していないんで正直分かりません)

豚肉とかもやしとか調味料とか買っていたら結局、3000円いかないくらいの額を使ってしまいました

これで何日持つかが重要なんですが、私はもともと運動好きで剣道とかランニングとかが日課になっているので、ある分だけの食事をついつい食べてしまいます…

我慢をしなくては、節約になりませんね

あと、平日の朝食は会社の独身寮で200円定食をいただくかもしれません

こうしたものもうまく利用して節約したいですね〜(ただ、転勤とかで本社から離れたら寮のご飯は物理的に利用できないですね)

ゆくゆくは3食を自分で作れるようにしたいです

今日はこのあと、買ってきたものに片っ端から火を入れて、冷凍庫にぶち込んでいきます笑

これでたぶん最低1週間くらいは持つんじゃないでしょうか

食品ロス ゼロを意識してまいります!